2015年11月8日日曜日

第8回中部放射線医療技術学術大会2015 in 福井

2015年11月7日,8日に福井県のAOSSAで第8回中部放射線医療技術学術学会が行われました.
今回は発表は,M2の石田悠葵,M1の松田紘明,宮阪洋亮の3名が発表いたしました.
3人とも1日目の11月7日に発表がありました.



石田悠葵
゛手関節側面動態検査法を対象にした撮影補助システムの開発゛













松田紘明
゛胸部X線動画イメージングのための体動補正法の開発゛













宮阪洋亮
゛スパースコーディング超解像処理(ScSR処理)を用いた画質改善゛















学会の発表はまだ不慣れなことが多く,緊張しました.
また,多くの方からたくさんの質問,指摘をいただきました.
今後,国際化が進む中で課題がたくさん見つかりました.
1つ1つ課題を解決し,今後の研究に生かしていきたいと思います.


最後に,写真を提供してくださいました田中先生には御礼申し上げます.


                                                   文責:みやさか