2014年9月8日月曜日

第4回 全国大学交流夏季研修会に参加しました!

今年で第四回目になる
全国大学交流夏季研修会に参加してきました!

場所は
福岡空港から約3時間、長崎県島原市にある
九州地区国立大学島原共同研修センター。

8日(月)から10日(水)
3日間行われ、研究発表や大学対抗ソフトボール大会等にて、
親睦を深めました。

<1日目>

大学別研究発表会を中心に、研修会はおこなわれ、
金沢大学からは、
私 石田が発表させて頂きました。

自身の研究について プレゼンを行う筆者

1日目終了後、自己紹介及び大学紹介を行いました。



<2日目>

1日目に続き、午前中は研究発表会が行われ、
午後からは大学対抗ソフトボール大会が開催されました。



真田研究室はお揃いのラボTシャツを着て
参戦しました。
結果は残念ながら、準優勝となりました。

どの試合も白熱した戦いが繰り広げられ、
全試合が決勝戦のような盛り上がりを見せていました。























<3日目>
午前中には国際化をテーマに、
大学対抗学生討論会がおこなれました。
熱い議論が交わされ、学生からの要望に感嘆の声が上がる場面もありました。
各大学代表者1名が参加
閉会後、記念撮影を行い解散しました。




最後にこのような素晴らしい会を準備し、
開催されました熊本大学様に感謝いたします。

文責:いしだ